第1回 定期レイドお試し版

まちに待った第1回定期レイドです。
9時集合といいつつ私が遅刻^^; ごめんなさい(>_<)
私はENCとしてMiucupで参加~
画像

まずはロックジョーから。
2回目のメンバーが多く慣れてきていますが、今回はファイター1人なのでPetタンクで番人NMDをKillです。
ファイター1人でヘイト順位に入れ替えがあるのがちと緊張したけどなんとかなるものです。最初のPullで事故があったけど、なんとかKill。
ワニのイヤリングとWisがいっぱいついた杖がドロップして丁度よいレベルのMiiroさんとWulffさんがゲット!やっぱり有効利用が一番ですね

画像

次はCoAAに移動。
最初のジンをMob化するのに周りのカエルさんを叩くのですが、ついついGRP抜け忘れて戦闘開始!そばにいた私は瞬く間に死亡
全滅したところでEnglandさんとKitamachiさんがナイスログイン!かつて見たことがないBlazingSoulメンバーだけで16人の大所帯でウレシイね。再度挑戦した時は、タンクさんが飛ばされてヒールが届かなくなっちゃって全滅>< 3度目の正直でKillできました。
画像

次はエレベータを動かすためのエピックを倒して、カエルEpicです。
毒が強いので耐性をあげて、EpicはFebusさん お供はEnglandさんがKeepという作戦です。
私の役割といえば、
1.毒のAEからちゃんと離れていて、ヒーラーさんがタンクさんに集中できるようにする。
2.攻撃より、マナフロー・パワー吸い取り・スタンのリキャストが終わったらすかさず入れる。
3.くーちゃんのENCぶりを見て技術を盗む。
基本的なことばっかり^^;
カエル種族さんとお供のカエルの姿が似ているので、タゲを間違えやすいのが注意点です。
前回は歯が立たなかったカエルEpicも1回で撃破。やったね~

画像

丁度いい場所で巡回Epicが周ってきたので、ついでにペロリ。

お次は何故かThe Pattern Jugglerへ
ノリノリで太鼓を叩いていたと思ったら、突然襲ってきて死体の山がっ!立て直すも延々とMobが沸いちゃって、全滅><
よくよく調べたら、Brius Lakadoを倒してアイテムを貰わないといけないことが判明。さっくりとKillして、アイテムゲット。同じ箱から素敵なネックレスを頂きました~。光の復活のアイテムを装備していた私は、超グレードUP!
またThe Pattern Juggler のところへ戻ってリベンジです。
The Pattern JugglerがどうしてもMyunyuちゃんのフェロモンにくらくらしちゃって、事故が防げません。もー、私のところに来なさいよ!死ぬけど体勢に影響はないからっ!
この時間にはヒーラーさんが2人だったので、厳しかったです。
で、私がWikiの情報を勘違いしてて大混乱させちゃいました。

Lv64epic4, 打撃無効
Piercing Shriek (単体精神DD 60秒) ←Mob1
Course of Insanity (炎熱AoE DoT) ←Mob2
Mind Blow (DeathTouch、ランダム) ←Mob3 と勘違いしてました・・・・
faction down

Brius LakadoがDropするアイテムをもって、右クリックで見せるとアタック可能になる。見せなかった場合、Pattern JugglerはT5レイドボス(T6バージョン)をサモンし続ける。
Mind Blowはパワーが一定以下になると死亡するDeathTouch(即死攻撃)。MTが死亡する場合が多い。


きゃー これが3連戦だと言ってた勘違いの内訳です。全部Mobのアーツの名前だったのね。
勉強が足りませんでした><
 ごめんなさいーーーー 謝ってばっかり
何回目の挑戦だったかでなんとかKill!シャーマンのトレード不可な素敵装備がDropしたのでLiskyさんが急遽駆けつけてゲットです。

ということで本日のレイドは終了!
反省すべき点も多かったですが、定期レイドにむけて1歩前進したのではないでしょうか

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月10日 10:13
この記事はコメントオープンになってないし・・・・。
オープンにしましたっ!!!!
(何に怒ってんだよ!)

この記事へのトラックバック